僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

逆風の〇〇

つ、ついにこのときがきた。

エントリーグレード、νガンダム‼︎

f:id:usoebi:20231124052956j:image

シンプルなパッケージ。

νガンダムは、初めて見たガンダムで印象深い。

まあ、小学生のころで、たしかおっちゃんが借りてきたビデオだったからカッコいいなあとしか思ってなかったけど…。

ストーリーは、よく分かってなかった。

さて、今回は、キットにフィンファンネル、サーベルの刃、バズーカがないので、オリジナル設定で作ろうと思います。

ないパーツがあるという逆風をいかしていきますよ。

厨二病、発症でね。

なんかガンダムってジオンの残党がやたらいるイメージなので、残党を殲滅するための機体という設定でいきます。

アムロνガンダムの予備パーツを使いつつ、残党狩りのためのさまざまなミッションに対応できる機体です。

そのために拡張性の高い機体にします。

どんなふうになるかなぁ、楽しみ〜