僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

キュベレイマーク2完成

何とか年内に完成しました。

f:id:usoebi:20231230211745j:image

まだまだ雑なところもあるけれども、とりあえず形になりました。

スジボリしたところもバッチリ。

f:id:usoebi:20231230211900j:image

f:id:usoebi:20231230211901j:image

墨入れは?と思われるかもしれません。

墨入れをしていないのは、独自の解釈ですが、キュベレイマーク2は、繋ぎ目が出てこないような構造をしていると思ったからです。

キュベレイマーク2は、シールドがありません。

肩がシールドの役割をするそうですが、繋ぎ目があるとそこが弱点となります。

なので、繋ぎ目が目立たないような構造にしているんじゃないかと。

なので、繋ぎ目はあるけど、よく見ないとわからないようにしてます。

こんな妄想で作るのも、ガンプラの楽しみですね。

f:id:usoebi:20231230212255j:image

後ろもいい感じ。

f:id:usoebi:20231230212307j:image

手持ちの武器がビームサーベルだけってのは、ちょっと寂しい。

 

キツめの色合いで、凶々しいキュベレイマーク2ができました。

次は、もっとオリジナル要素を取り入れた作品作りをしよう。