僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

おっさん玩具屋に立つ

時は2022年。

増えすぎたおうち時間…は、おいておいて。
たまたま所用で玩具屋に行ったら、ガンプラコーナーが目に入った。
小学生のころは、買ってもらってよく作ったな〜と思いながら眺める。
うん、全然知らないやつばかり…。
というか品数、少なっ‼︎
棚がガラガラ。
通りかかった店員に聞くと今、人気で売り切れ続出とのこと。
マジか…、ガンプラってそんな需要あったっけ?(←失礼
少ないと言われると何となく作りたくなってしまう僕。
早速品定め。
ガンダム、知ってる。
νガンダム、知ってる。
ウイングガンダムゼロ、知ってる。
ユニコーンガンダム、知ってる。

残り、全く知らない。

本当のこと言うとユニコーンガンダムも詳しくない。
ガンプラが趣味のU先輩と昔職場が同じだったときに、
「ああ、ガンダム、知ってますよ。最近のは分からないですけど。」
って言ったら面白いからと勧められてちょっと見たぐらい。
ジェガンがカッコよかったことと、ユニコーンガンダムが相手のファンネルのっとるというすごい不思議パワーもってたことぐらいしか覚えてない。
風の便りに最後、ありえない超常現象を起こすと聞いたけど、未確認。
悩んだ末、ユニコーンガンダムに決定。

f:id:usoebi:20220804035944j:image

理由は、最後にガンプラ作ったのが、U先輩に教えてもらったときだったので、思い出の(ほとんど覚えてないけど)ユニコーンガンダムを作ろうと思ったから。
それにこの複雑な感じのボディカッコいいし‼︎
1/144だから、飾っても邪魔にならないサイズだしね。
いつかは、U先輩みたいに大きいやつを完全塗装してみる気になるのかな?
よく分からないけど、おっさんの第三次ガンプラ作りスタート‼︎