僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイコフレーム塗装色決定

サイコフレームの塗装は、イメージ通りになりました。 サイコフレームも金属系だろうと考えてこの色にしました。 こうして長かったサイコフレーム塗装の色問題解決です。 ということで、全てのサイコフレームの下地塗り開始です。 塗っていて思ったんですが…

道具を工夫する楽しさ

プラモづくりの楽しさには、道具を工夫する楽しさもあると思う。 課題に感じていたことを解決できたときの喜びはなんともいいがたい。 今日は、もっと一気に塗装をしたいということで、こんなものを作って、フレームパーツを塗装しました。 ダンボールをサー…

ザクがない

今日は、ユニコーンを作ったあとに作るものを探しにいきました。 次は、絶対量産機‼︎ 缶スプレー買ったオリーブドラブが似合うやつ。 ザクがいい‼︎ なんて思いながらお店に行くとザクがない‼︎ というか量産機ない‼︎ ガンダムだらけで、ガンダムが量産機に見…

ちょっとずつ加工中

ひたすら地味〜な作業が続いています。 ヤスリがけです。 分解、ヤスリがけ、チェックのループです。 さらに、前回のガンプラくんを塗装するさいにゴミが邪魔だったのですが、洗ったらいいと知りました。 プラモデルを洗う…何か変な感じ。 それから部品の加…