僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

ザクがない

今日は、ユニコーンを作ったあとに作るものを探しにいきました。

次は、絶対量産機‼︎

缶スプレー買ったオリーブドラブが似合うやつ。

ザクがいい‼︎

なんて思いながらお店に行くとザクがない‼︎

というか量産機ない‼︎

ガンダムだらけで、ガンダムが量産機に見えてきた。

何度もお店に来るのも面倒なのでこの3つを買いました。

f:id:usoebi:20221203145757j:image

キュベレイマーク2(ザクの代わりにオリーブドラブメインのオリジナルカラーに)

νガンダム(何か500円で安かったから衝動買い)

V2ガンダム(わが青春のガンダムだから衝動買い)

衝動買いしすぎ…。

さて、作業ですが、以前パテで埋めたパーツがこうなりました。

f:id:usoebi:20221203150115j:image

モールドも削りなおしました。

そして、ネットで調べてもやる派やらない派がいる洗浄。

削りカスまみれだったのでちょうどいいです。

f:id:usoebi:20221203150346j:image

どぼんっといれて、ガシャガシャすると、泡がすごいことに‼︎

f:id:usoebi:20221203150441j:image

パーツが泡の中に消えていく…。

流水で流し、タオルの上で乾燥させるところで今日は終了‼︎

f:id:usoebi:20221203150710j:image