僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装の世界も深い

今日は、キュベレイマーク2の黒いところを塗りました。 色は、メタルブラックをチョイス。 どうでしょう? 個人的には、満足です。 前回のミッドナイトブルーと相性良さそうですね。 塗るのも特に困ることなくいけました。 あとは、スジぼりしたところの色が…

ツヤのあるなし

今日は、キュベレイマーク2の紺色?のところを塗装。 ミッドナイトブルーにしました。 前回のマットなオリーブドラブもいいけど、ツヤありもいいですね。 迷うなあ…。 キュベレイ系は、ツヤありのイメージがあります。 一回塗ってから考えようかな。

缶スプレーって…

なんだかんだであっという間に時間が流れ、パーツが乾きました。 そして、オリーブドラブの缶スプレー塗装に挑戦‼︎ なかなかいい色です。 キュベレイマーク2が兵器って感じが出て良かったのですが、缶スプレーが足りない…。 うーん。 買いに行くのも面倒なの…

キュベレイマーク2、洗浄!

今日は、パーツをバラバラにしました。 そして、洗浄しました。 削りカスが綺麗におちました。 この百均のザルは、いい仕事をしてくれます。 ファンネルなどの小さな部品が穴から落ちないかドキドキしましたが、全くの杞憂におわりました。 洗浄したら、これ…

スジボリ、終わった〜

ついに最後のスジボリを終えました。 スジボリって純粋に楽し〜って作業でもなければ、苦行ってわけでもない微妙な作業でした。 でも、達成感はあります。 うまくいかなかったところもありますが、よしとします。 最後は、肩でした。 盾の役割もあるようなの…