僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

ごめんねガンプラくん

いよいよガンプラくん製作‼︎

思い返せば、初めてのガンプラは、SDのガンダムでした。

首が横にカクカクなるギミックがついたやつ。

そして、それがガンダムとの出会いでもありました。

ちなみに弟はザクIII

2人ともよく分かってないから、適当に選んだんだけど。

久しぶりのガンダム

しかもSDより。

心を踊らせつつ箱をオープン。

f:id:usoebi:20220826171317j:image

さすがペインティングモデル白いぜ。

いざ作りはじめると、組み合わせ方が実に面白い。

最新のはこんな感じなんですね。

色塗りがしやすい感じがしました。

他のハイグレードとかも最新のはこんな感じなのかな?

素材もライメックスとのことで、少し重みを感じる。

パーツも少ないのでパチパチと組み上がっていきました。

ただ腕の関節を折りそうになりました。

説明書通り差し込もうとすると入りにくい。

関節も白くなりかけていたので、ヤスリで少し小さくして、本体部分を開けて差し込みました。

プラスチックに比べ少し柔らかいのかな?

それ以外は、問題なく完成‼︎

f:id:usoebi:20220826171945j:image

カワイイ。

よぉ〜し、こいつで塗装や改造の練習するぞ‼︎

ごめんね、ガンプラくん。