僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手間をかけた分だけカッコよく見える

今日は、合わせ目消しのため接着したところのやすりがけ。 合わせ目が、きれいに消えていないところもありました。 サーフェイサーを吹いてから、対応を考えます。 やすりがけですが、初めはやすりと紙やすりでやっていたのですが、デザインナイフで削る方法…

右側と悩みの種

今日は、前回に続き右側です。 一回やった作業は、円滑にすすむんですよね。 なので、右側は左の経験を生かしサクサクと進みました。 そして、Gディフェンサーの合わせ目消しもしました。 このサイズだから仕方ないとは思いますが、合わせ目消しだらけです。…

ディテールアップと合わせ目消し【左】

今日は、まずはディテールアップしました。 穴が空いているような感じだけど、空いていないところに穴をあけました。 開けていないのと比べると、あいている方がメリハリがでていいですよね。 それからパーツに接着剤をつけてはめて、合わせ目消しをしました…

1番やりたかったことができた、

今回から細かい加工です。 まずは、バックパックのサーベルラックにラインをいれました。 というのも外から見える方には、ラインがあったのですが、中側にはなかったので。 ちょうど写真の白と黒の塗料がついているあたりのところです。 それから、やすりが…

ポロポロスーパーガンダム

マーク2本体ができたので、今回は、Gディフェンサー作り。 ウイングがシリンダーとかでできたものに大胆にアレンジされてました。 かっこいいけど、飛べるの?と思ってしまいました。 なにより大きいライフルがかっこいい‼︎ アレンジがいい感じでこんな表現…