僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アレンジしててもマーク2

今回、足を作れば、マーク2は完成です。 かっこいい上半身が見守ってくれているので、モチベーションは高いです。 前回の苦戦が嘘のようにサクサクいきました。 かっこいいですね。 膝の関節なんかアレンジが斬新すぎる‼︎ 組み立てると、マーク2の完成。 今…

アーティファクトの洗礼

まず、前回の自分に言ってやりたい。 アーティファクト、舐めんなよ! まずは、この画像をご覧ください。 お分かりいただかただろうか? 左下の物体は、パーツです。 画像なので分かりにくいでしょうが、写っている1番小さいマス目の一辺は、5mmである。 切…

意外と組みやすい?

さて、いよいよアーティファクトに挑戦‼︎ 説明書に忠実に作っていきます。 まずは、右腕。 パーツを切り離しながら、思ったんですけど、これ、小さい子が「ロボットだ、かっこいい、買おう」のノリで買ったら地獄を見るかもしれない。 小さい上に右腕だけで…

ものすごい寄り道の始まり

ニューガンダムをどんなふうにディテールアップするか、ネットで研究していたらすごいものを発見‼︎ それはガンダムアーティファクト。 圧倒的ディテールと独自の解釈のデザインで500円。 これは勉強のために買わなくてはと思い、お店へ。 今は、第四弾が出て…

圧倒的じゃないか

いよいよエントリーグレード、初挑戦。 パッケージには、こんな表示がありました。 もうほとんど何もしなくても良いってこと? ランナーを見ると、ヘルメット(?)が1パーツ‼︎ この価格のプラモでこの技術。 恐るべし、バンダイ。 一応、ニッパーで切り取っ…

逆風の〇〇

つ、ついにこのときがきた。 エントリーグレード、νガンダム‼︎ シンプルなパッケージ。 νガンダムは、初めて見たガンダムで印象深い。 まあ、小学生のころで、たしかおっちゃんが借りてきたビデオだったからカッコいいなあとしか思ってなかったけど…。 スト…