僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

表現するということ。

迷ってましたここ最近。 仕事もプラモも…。 何で迷っていたかというとサイコフレーム塗装問題です。 白塗装問題が終わったら今度は、コレ。 ということで、いろんなサイトを見たり、自分なりにサイコフレームについて考えたりした結果、メタリックレッドの上…

ガンプラくん、完成‼︎

つ、ついに完成です。 長かった。 途中いじれない期間もあったし…。 完成度はとにかく、完成させたことに意味があると思います…よね? いい感じ。 細かいこといえば、汚れが〜とか塗装が〜とかありますが、やりきりました。 とても楽しかった。 久しぶりに童…

ここにきて折れる

すみ入れするかしないか。 迷ったあげく、墨入れないことにした。 いろいろ作例を見たり、見本を見たりしても墨入れされていない。 さらに、面倒くさい。 いや、かなり面倒くさい。 ということで、つや消しを吹いて完成という方向にした。 お分かりいただけ…

ガンプラくんの塗装完了

沼ですね、塗装は…。 やろうと思えば永遠に続く。 それはまずいと思い、とりあえず、塗装完了とします。 正面から。 なかなかいい感じ。 右側面。 ライフルもバッチリできてる。 後ろ。 それにしても、テカテカ具合がすごいな。 左側面。 盾もうまくできたと…

白を塗りたくる日々

いよいよガンプラくん製作も大詰め。 頭の繋ぎ目をけしました。 あとはひたすら白を塗る。 とにかく白、白、白っ‼︎ そしてここまできた。 そろそろ墨入れかな〜とネット検索していて、ガンプラくんは、頭には繋ぎ目があるということを知る。 まあ、うちのガ…

どんがめのスピードでも

忙殺されそう…。 ここ数週間、そう何度思ったか。 もちろんさまざまな役職をいただけているのはありがたいし、この世界で頑張りたいと思ってとびこんだのでいいんだけど…。 自分の仕事だけではなく、フォローまで入ってきたから特にね…。 そして、つらい別れ…