僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴のデザインは、凝るタイプ?

靴って買うときは悩むくせに、いざ履くようになると何も考えない派です。 何のことやら…。 今日は、キュベレイの靴?の部分のスジボリ。 シンプルな感じでいきました。 全体は、こんな感じ。 こんなMSもいそうですけどね。

腕の修正と脚のスジボリ

最近は、ちょくちょく時間がとれてます。 ワークライフバランスがいい感じ。 今日は、まずは腕の修正から。 まあ、よしとしようかなというレベルになりました。 スジボリも少しずつ上達しているようで、時々納得のいく線がかけます。 腕を修正した後は、膝と…

ズレは気になる

今日は、ずっと悩んでいた腕をスジボリ。 広いところってどうしようか悩みやすい。 結局こんな感じに。 デザインは気に入っていますが、合わせると…。 ズ、ズレてる…。 もう少々直線になっていなくても放置していますが、ズレは…ね。 なおさないとね。 セメ…

だいたいだとだいたいこうなる

だいたいでイケると謎の自信をもった前回。 しかし、今回早くもやらかしました。 腰の横をほりほりして、できたできたと写真を撮りました。 すでに怪しい…。 これはいい感じだと思っています。 おわかりいただけただろうか…。 腰の横の左右のパーツの非対称…

だいたいでもいいんじゃない?

今日は、脚のスジボリ。 曲面だらけ…。 今までは、定規をあててスジボリしてたけど、あてなくていい気がしました。 めんどくさくなっただけですが…。 その成果がこちら! 個人で楽しむレベルなら、アリだと思います。 ただ、もう少しラインが欲しい気がする。

汚い

久しぶりにガンプラ。 忙しかったな〜、遊びで。 久しぶりなので気合いを入れてスジボリです。 曲面の多いキュベレイですが、肩はカクカク。 何でだろう…と考えながらほりました。 まあ、ボディもカクカクですけどね。 ピンクなので下書きやら何やらが目立っ…