僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

表現するということ。

迷ってましたここ最近。

仕事もプラモも…。

何で迷っていたかというとサイコフレーム塗装問題です。

白塗装問題が終わったら今度は、コレ。

ということで、いろんなサイトを見たり、自分なりにサイコフレームについて考えたりした結果、メタリックレッドの上にクリアレッドを塗ることにしました。

赤いサイコフレームの表現だけでもいろいろあるんですね。

表現するって面白い。

そして、お店で塗料を買いました。

ユニコーン終わったら、ザク作りたいなと思って物色したけどありませんでした。

渋いオリジナルカラーでいきたい。

ということで、次の作品は、量産機のオリジナルカラーの予定。

しかも、缶スプレーと筆塗りのミックスに挑戦しようと思っています。

何度もお店に行くのも面倒なので、缶スプレーのオリーブドラブというカッコいい色を買ってみました。

プラモはないのに…。

その後、塗装テストしました。

目の色もいろいろ試してみました。

f:id:usoebi:20221128212544j:image

迷うなぁ…。

そして、塗料を無駄に買いすぎた気がする。