僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

道具を工夫する楽しさ

プラモづくりの楽しさには、道具を工夫する楽しさもあると思う。

課題に感じていたことを解決できたときの喜びはなんともいいがたい。

今日は、もっと一気に塗装をしたいということで、こんなものを作って、フレームパーツを塗装しました。

f:id:usoebi:20221214231026j:image

ダンボールをサークル状にして、さらにクリップを購入しました。

コレで以前の二倍いけます。

戦いは、数です。

さらに、首の裏をパテでうめました。

f:id:usoebi:20221214231321j:image

さらに、墨入れとトップコート艶消しも試してみました。

f:id:usoebi:20221214231406j:image

ここまでしちゃうとイメージのために胸パーツを作ってみたくなりました。

ということで、胸に使われているパーツの塗装も始めました。

サイコフレーム、うまくいくといいな。