僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

説明書は、よく見よう(10分〜)

前回は、自分でも驚きの遅さを披露したガンプラ制作タイムトライアル。

今回は、気合いを入れ直してスタート。

前回は、説明書がしめすランナー番号と実物を一致させるのに手間がかかったところもあるので、今回は少し慣れてスピードアップするはず…。

アラームをセットして、制作スタート‼︎

またもや部屋に響くパーツを切り離すパチパチ音。

しばらくすると手が止まる。

あれ?

このパーツ、はまらない…。

いろいろ試すもうまくいかない。

よーく説明書を見たら、似てるけど違うパーツを取ってしまっていました…。

大きなロスタイムをですが、とりあえず工程通り進めていきます。

さらに変なビラビラがついた部品を発見。

f:id:usoebi:20230227172132j:image

なんかうまく成形できなかったんですかね?

よく見ると、このパーツの付いているランナーの一部分がビラビラ付きになっていました。

バンダイさんでもこんなことあるのね〜なんて思いながら、ビラビラをカット。

ハマることを確認しながら、組み立てる。

そして、鳴り響くアラームの音。

今回は、ここまで。

f:id:usoebi:20230227172041j:image

結構、いったように見えません?

右下の白いパーツは、間違えて切り離してしまったものです。

今回は、37工程中5工程目までいきました。

まだ5かよって思いましたが、前回より1工程速くできました‼︎

しかし、先は、まだまだ長い…。