僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

埋める?埋めない?問題

久しぶりにガンプラ

今日は、ヤスリやらデザインナイフでパーティングライン消し。

f:id:usoebi:20220912192731j:image

なんか土台のバリをとったところがへこんでいる気がする。

f:id:usoebi:20220912192837j:image

どうなんでしょう?

パテで埋めたほうがいいのかな?

このままでもいけるのかな?

ちょっと悩んで今度サーフェイサー吹いてから決めることにした。

あとは組み立てたときにきつかったところを加工しました。

f:id:usoebi:20220912192953j:image

ビームサーベルをぎちぎちして入れてたので穴を大きくしました。

絶対塗装したら入らなくなる。

あと肩の接続部もひと回り小さくして滑らかな動きができるようにしました。

f:id:usoebi:20220912193152j:image

最後にヤスリでパーティングライン消しをして、本日のガンプラ活動終了。

f:id:usoebi:20220912193323j:image

土台と左腕のみですが、きれいになったと思います。

腕にもスジボリとかした方がいいのかな?