僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

ものすごい寄り道の始まり

ニューガンダムをどんなふうにディテールアップするか、ネットで研究していたらすごいものを発見‼︎

それはガンダムアーティファクト

圧倒的ディテールと独自の解釈のデザインで500円。

これは勉強のために買わなくてはと思い、お店へ。

今は、第四弾が出ていました。

世代的にウイングガンダムトールギスが良かったのですが、残っていたのは、パラスアテネとスーパーガンダム

ガンダムマーク2のデザインは、結構好きなので、スーパーガンダムにしました。

SDガンダムでも持っていたし。

f:id:usoebi:20240111192456j:image

パッケージにもなってるしね。

よーしこれを合わせ目消して、塗装して、ディテールの勉強だとすぐに開封

f:id:usoebi:20240111192637j:image

え?

開封して一瞬、動きが止まりました。

想像よりパーツが小さい…。

こんなの合わせ目消せるの?

塗装できるの?

ディテールの勉強どころかガンプラ作りの勉強にかなりなりそう。

これで500円ってすごい。

色がついてないから、この価格でいけるのでしょうか?

前回に続き、バンダイ、恐るべし‼︎

もう何かいろいろ凄すぎて脳がついていかないので、ガム食べてパーツは、すっと箱に戻しました。

f:id:usoebi:20240111193257j:image

あ、食玩だから、こっちがメインか。

プラモは、おまけよね。