僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

赤の中の赤

今回は、キュベレイマーク2、唯一の明るい色‼︎

そう、ピンク(?)のところ。

今回、ある程度独自の解釈で作っているので、ここも独自の解釈をいれてみました。

キュベレイマーク2って黒と赤の機体が有名です。

なので、もう一方を意識して赤にすることにしました。

赤は赤でもメタリックレッド‼︎

f:id:usoebi:20231221194012j:image

塗るとこんな感じ‼︎

赤‼︎って感じでいいです。

きっと濃紺と赤の対比で引き締まった雰囲気のキュベレイマーク2ができると思います。

そして、いつも面倒くさいとやらないマスキングテープをビームサーベルのところではちゃんとしました。

楽に塗り分けられました。

道具っていいですね。

塗り分け箇所もこんな感じに仕上がりました。

f:id:usoebi:20231221194514j:image

イメージ通りです。

まあ、ベタな色バランスなので想像しやすいんですけどね。

そろそろ組み立てたいなぁ…。