僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

がまんができない

塗装も大詰めに入ってきて、完成が見えてくるとやりたくなる組み立て。

全体のバランスチェックだからと…、パーツを合わせちゃいました。

f:id:usoebi:20231221195029j:image

ただ合わせ目を消す箇所がもう一つ。

f:id:usoebi:20231221194919j:image

腕の横です。

とりあえず接着しました。

これで放置と…ならず、目の黒いところを塗装。

f:id:usoebi:20231221195213j:image

さらにここまでやると我慢できず…

f:id:usoebi:20231221195243j:image

ちょっと組み立ててしまいました。

組み立てて考えたのが仕上げ方法です。

キュベレイってつるつるのイメージがあります。

だから、光沢を残すのは間違いない選択だと思います。

でも、マットな感じに仕上げるのも良さげ…。

どうしようか…。