僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

誘惑がいっぱいのタイムトライアル(0分〜)

さて、今回からV2を作ります。

素組みです。

しかし、いつか完成させる自分にいい状態でバトンパスしたいので、ある程度きれいには作りたいです。

また、ただ単に作っても技術力は上がらないので、タイムトライアルしてみたいと思います。

一体どれくらいの時間で作れるのか…。

まあ、この新しいバージョンのV2は、初めてですが、小学生のころは、大小のプラモにSDと3個は作ったことのあるモビルスーツですからね。

イメージしやすいので余裕ですよ。

そこで以下のルールを設けてみました。

・工具はニッパーのみ(2度に分けての切り離しをする)

・1日10分(ただ単に時間がない…)

さて、何分でできるのか…。

アラームをセットし、箱を開けると説明書。

懐かしいなぁなんて設定を読んでいたら、時間が過ぎていく…。

今度読もうと決めて、ランナーを袋から全て出す。

部屋には、パチパチというパーツを切り離す音だけが響く…。

しばらくして、アラームの音が響く。

手を止め、できたところまでを写真におさめる。

f:id:usoebi:20230227170904j:image

で、できた方なのかな…。

説明書によると全ての工程は、37。

ここまでは、2。

え?

ええっ?

10分で2工程?

単純計算で、完成まで185分‼︎

3時間コースということは、1日10分だと19日後に完成?

ちょっと遅すぎですね…。