僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

試行錯誤のスジ彫り

見出せない作業時間。

進まない工程。

積まれているプラモ。

なんとなく感じるストレス。

ということで、1人会議。

パーツごとにするのではなく、一気にスジ彫りを終わらせ、サーフェイサーを吹き、組み立てる作戦に変更。

ちょっとずつ組み上がる楽しさはなくなるけど、毎回いろんなものを準備片づけしない分、能率アップのはず…。

ということで、一気にスジ彫り。

f:id:usoebi:20230219060638j:image

まずは、白。

f:id:usoebi:20230219060700j:image

それから、塗装したパーツも。

墨入れで塗料が流れやすいように塗装後に掘ってますが、汚くなるんですよね。

次回作は、やすりがけのときに一回彫り、塗装後、溝を復活させてみようかな。

ガンプラは、試行錯誤の連続ですね。