僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

はまらない腕

今日は、腕作り。

なかなか墨入れ、調整、組み立ては、時間がかかるから作業に取り組みにくい…。

少しずつやればいいんだろうけど、できるならまとめてやりたい派なので…。

いい方法はないもんかなと考えながら、作業に取り組む。

すると、問題発生。

塗装の層ができていて、パーツがはまらない。

f:id:usoebi:20230219055543j:image

ちょっとボヤけてますが、白いパーツがはまらない。

仕方ないので、白いパーツを削ることにしました。

デザインナイフを使い、ガリガリ削りました。

この作業は、楽しかったです。

反対側の腕も同じ加工をしました。

そして、完成。

f:id:usoebi:20230219055759j:image

上半身が出来上がりました。

ここまでに何ヶ月かかったのだろう…。

あとは、下半身。

頑張ろう‼︎