僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

デブリに当たったことにしよう

今日は、バックパックの製作。

f:id:usoebi:20230204195208j:image

サイコフレームって内部パーツだから、どこがどう表に出てくるのか見本を見ながらでないと分からない…。

ということで、面倒だけど基本的に全部塗ってます。

プラモと説明書を見比べながら悪戦苦闘しながら、組み立て、トップコートを吹くと問題発生。

f:id:usoebi:20230204195523j:image

おわかりいただけただろうか…。

パーツが白くなりボコボコになってしまった…。

ショックを隠しきれなかった。

塗装を落としてやり直す方法もあるのだろうけど、あえて教訓として残すことにした。

トップコートも気をぬいてはいけない…。

f:id:usoebi:20230204195810j:image

完成したバックパック

きっと何度か出撃し、デブリに当たったんだろう…。

f:id:usoebi:20230204195910j:image

次は、顔、頑張ろう…。