僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

夢は膨らむ、不安も膨らむ

今日は、いよいよ左足‼︎

左足は、右足づくりでつちかったノウハウが使えるのでささっといけました。

このパーツは、こうしてこうでしょ〜みたいな感じでね。

f:id:usoebi:20220819205233j:image

時間に余裕もあったので、下半身の途中まで。

f:id:usoebi:20220819205329j:image

めっちゃ中途半端やないかいっ‼︎って思うでしょ?

でも、真のガンプラマニアなら分かるはず。

ここまでが意味するものが…。

なんとここまでの作り方が、説明書の同じページに書かれていて、次から裏面なんですよね。

さて、そろそろ組み立ても終盤にさしかかり、このユニコーンをどう完成させるかを考えるようになりました。

今、やりたいのは、原作ベースのちょいアレンジ。

塗装、微妙に改造・改修かな。

やっぱり作っていて、バリとかパーテーションラインとか気になる。

画像でもよく分かるけど、ヤスリの後とかも気になる。

果たして思うようにできるのか…。

f:id:usoebi:20220819210123j:image