僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

バランス感覚は、大切

 

今日から仕事始まった。

長い長いお盆休みをとれた。

プラモデルづくりも再始動。

今日は、足づくりの続きから。

足も腕と同じようにたくさんのパーツからできていた。

こういうの考える人って本当にすごいと思う。

組みやすさとかコストとか再現度とか可動とかいろいろなバランス考えて設計するんだもんね。

いや、本当にすごいよ。

丁寧な仕事だと思う。

この年齢になると自分の仕事についていろいろ考えるようになる。

前は、イケイケゴーゴーだったけど、バランスをとる大切さが最近分かってきた。

きっとこのガンプラを設計した人だって可能なら、もっと足の可動を自由にさせたかったと思うんだ。

f:id:usoebi:20220818172708j:image

90度だもん。

体の硬い僕より曲がらないもん。

f:id:usoebi:20220818172824j:image

横への動きなんて皆無だもん。

f:id:usoebi:20220818172901j:image

でも、カッコいい仕上がり。

いろんなバランスをとった結果だよね。

僕も、時間とかやる気とか仕事とかのバランスをとったら、両足作りたかったけど右足だけ作ることにしたもん。

バランス感覚は大切だよ。