僕の第三次ガンプラ製作記

おっさんがガンプラを作って感じてることってこんなこと?

妄想を膨らませて…

今日は、スジ彫り三昧。

調子に乗っているとミス。

f:id:usoebi:20230723204829j:image

大分ズレた位置にやっちゃったので、接着剤で埋めました。

さらに後ではめ込みやすいように肩の付け根を削りました。

f:id:usoebi:20230723204933j:image

なんだかんだで彫り進めてここまできました。

f:id:usoebi:20230723205016j:image

まだまだ先は長いです。

スジ彫りを入れるところを考えるのに時間がかかり、作業にも時間がかかるんですよね。

ちなみに頭は、キュベレイエルメス2ということでエルメスを少し意識しました。

また、頭部はスタビライザーの役割もあると書いてあったので、もしかしたら、少し角度がつけれるようなつくりかもと思いデザインしました。

こんなことをいろいろと妄想して作るのもガンプラの楽しみの一つですね。